蝶ヶ岳日帰り登山(13.7キロ、7時間)

この前常念岳に登っていたところ蝶ヶ岳という名前を見つけて登って見ることにしました。

登山口へのアクセス

google検索すると出てくるサイトの三股駐車場のマップコードでカーナビに入力すると一ノ沢駐車場に案内されるので注意。

コースタイム

09:07 臨時駐車場
13:31 蝶ヶ岳山頂
13:35 蝶ヶ岳ヒュッテ
18:02 臨時駐車場

行程

09:07 臨時駐車場

三股駐車場は斜面が崩落しているので手前の臨時駐車場に停めます。車びっしり。朝イチではここには停められないでしょう。


登山届を出します。


崩落個所。


でっかい石が車道に転げ落ちていますΣ(・□・;)

三股駐車場

とても立派な駐車場です。トイレは水洗でとても綺麗です。

三股登山口


ゴジラみたいな木。マジでゴジラだ。


ハナホウキタケ。(毒)

まめうち平


この階段作った人すごいなー。


ついたー。槍ヶ岳が目の前。テンションあがります。

13:31 蝶ヶ岳山頂
蝶槍

山頂付近


ジェットボイルをカチカチ何度やっても点火しません。近くにいたお兄さんが電子式の着火装置は山では点かないよと教えてくれてフリント式のライター貸してくれました。次からフリント式のライターもってこよう。

13:35 蝶ヶ岳ヒュッテ

18:02 臨時駐車場

真っ暗になる前に帰ってこれてよかった

ほりでーゆ~

初ほりでーゆ~。広くてゆっくりできます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>